アクセスカウンタ

コクシャにラブやで!

プロフィール

ブログ名
コクシャにラブやで!
ブログ紹介
2013年12月15日生まれのメインクーンの男の子です
まだまだ成長中

2015年9月にお家にきましたが下痢が続き治療に使ったステロイド?による糖尿病を12月に発症現在インスリン注射で闘病中ですが寝ることより食べることが大好きです

2014年5月19日生まれのメインクーンの女の子カオちゃんが2015年1月にお家へやってきました
とてつもないお転婆女子猫です
zoom RSS

コクシャのでんぐり返し

2017/03/16 16:10
コクシャ・・・下痢ウンピになる・・・

今回は調子よかったんだけどなぁ(;´▽`A``

前回もらってた抗生剤と整腸剤を飲ませてます

これを飲ませるとピタッと下痢が止まるので不思議だ

ワタクシは抗生剤飲むと下痢ピーピーになるのに(;´▽`A``

人間とニャンコでは違うのかなぁ

お薬期間中だって全然元気です!

今日は朝からテンション上がってました

めったにみれないコクシャのでんぐり返しの画像がとれました(*^−^)ニコ


荒ぶるコクシャ😁💕 #猫#コクシヤ #メインクーン #にゃんだふる #ねこすたぐらむ 滅多に見れないコクシャのでんぐり返し💕

みかっちさん(@mikanodngoyuzupon)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-03-16T03:49:26+00:00">2017 3月 15 8:49午後 PDT</time>




記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


大人顔になった!?

2017/03/12 01:10

まだまだミラクルは続いてるようです

お薬飲まないで2週間!

ちゃんとしたウンピがでてます

一回り体格も大きくなったように思いますが

なによりも顔立ちが変わってきたかな?

お顔が縦長に伸びてきた??


画像



成長に合わせて

お腹も落ち着いてきたのかなぁ



カオちゃんがよくやる照明揺らしを

最近ではコクシャもやるようになりましたが・・・

とてもドン臭いコクシャ(;´▽`A``








記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


お気に入りの場所になぜ!?

2017/03/09 01:12


以前まではキャリーケースを見るだけで逃げていた

コクシャとカオちゃん

それが最近では

お気に入りのベットになってます

なぜだ!!

画像


カオちゃんまでここで寝るように(;´▽`A``

画像



なぜだ!!


記事へナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


コクシャにミラクル?

2017/03/06 22:44

コクシャにミラクルが起きてるようです(*^−^)ニコ

お薬にたよらないで10日ほど

下痢になってません!!!

たまに緩いときはありますが1日1回ですのでそのままにしてます

コクシャの場合14日で下痢になるパターンがあるので

もう少し様子みないといけないけど

今回はいけるのでないかなぁ

期待したい(*^−^)ニコ


コクシャは調子良いのですが

ワタクシが・・・・不調なんですよ

1月は北海道旅行のお土産で・・・・尾てい骨挫傷という全治半年の怪我をして

2月の終わり頃から・・・

風邪をひいておりまして・・・

あまりにも治らないし・・・とにかく喉が痛い

副鼻腔炎の治療もあったので

耳鼻科でみてもらうと熱もあるし

風邪ってことで鼻の薬と喉のくすりもらったんだけど

その日の夜中に何十年ぶりでしょ・・・膀胱炎になってしまった

何で膀胱炎って調べてみると

アデノウィルスの型で膀胱炎を併発するそうじゃないですか!

先週耳鼻科にいったときに

前の子供がアデノウィルスですって言われてたんだよね(;´▽`A``

ワタクシ思いっきりもらったんでない???

症状も全く一緒だし・・・

しかしですね・・・

起きてまた病院へ行くという気力がない

高熱が出るので動けないわけですよ

3日ほどでしょうか・・・熱がでて動きを制限されたのは・・・

その後は喉の痛みと鼻水と鼻づまり・・・・

花粉症と副鼻腔炎があるので

おそろしいことになりました(;´▽`A``

そんなわけで今日あたりからやっと

起きて活動できるようになりましたが

今度はお薬の副作用で下痢ですよ・・・

抗生剤飲むと下痢するんですよね・・・もういやだ


流れとしてはこんな感じ

風邪引いた?→頭痛→激しい胃痛→激しい下痢→激しい喉痛み発熱鼻水鼻づまり→膀胱炎

高熱→鼻噛みすぎて顔が痛い→抗生剤による下痢→そろそろ治る??

皆様お気をつけくださいませ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


偶然!?回復の兆し!?

2017/02/26 00:52
難治性下痢症のコクシャ

ここ最近は激しい下痢ウンピをすることなく

お薬でコントロールしながら治療してました

今月はすこぶる調子がよかったんです

そう・・・昨日も朝から立派なウンピをしたので

安心して午後からお出かけしたワタクシ

夕方戻ってきて玄関あけたら・・・・

くちゃい・・・・コクシャの下痢ウンピの強烈なにおいがしてました(;´▽`A``

久しぶりに尻尾にも下痢ウンピをつけて・・・

壁に床に・・・(;´▽`A``

普段より大量に下痢ウンピしてたんで

ワタクシもパニクッてしまい

とりあえずウンピをつけてる尻尾をバリカンで刈って

病院へ連れていきました・・・

病院で検便してもらうと螺旋菌が少しいるけど

大量にでもないし激しく動いてるわけでもないけど

いつもの下痢のサイクルってことで

抗生剤をもらって帰宅

お家に帰ってからは具合が悪かったのか

自分から大嫌いなキャリーケースにはいってました



画像


お薬飲ませたかったんだけど

キャリーに入ってじっとしてるので

しばらく様子見てました

そして気がつきました!

いつもなら次に下痢ウンピになる時間

1度下痢ウンピになると4〜5時間のサイクルで次の下痢ウンピになるんです

逆算してみても5時間経っても下痢ウンピの気配がないです

なので次下痢するまでお薬を待つことにしたんです


その結果ですね

お薬飲まなくても立派なウンピが出たんです!

初めてですよ!

下痢症を発症してからお薬飲まずに普通のウンピでたの!

たまたまなのかもしれないけど・・・

なんか期待しちゃう!

昨日の大量の下痢でお腹にあった悪いもの全部でタンやないかと思いたい

ここであまり期待しちゃうとまた下痢ウンピになりましたってなることが

いつものパターンなので・・・・(;´▽`A``

そういいながらも期待したい(*^−^)ニコ


記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0


だんだん眠くなる〜

2017/02/24 00:50

確定申告の医療費控除の準備とかでバタバタしてました

我が家のニャンズは元気にしてます

お気に入りのトンネルに入って

だんだん眠くなってきて

そのまま寝てしまったコクシャ( ´艸`)ムププ

画像



毎朝のことなんですが・・

この状態から追いかけっこがはじまります(;´▽`A``



こうやって追いかけっこが始まります😁 #猫 #コクシヤ#カオ #メインクーン #にゃんだふる #ねこすたぐらむ

みかっちさん(@mikanodngoyuzupon)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-02-23T05:27:53+00:00">2017 2月 22 9:27午後 PST</time>





記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


遊んでよ〜

2017/02/20 00:44
週末に携帯の機種変更してきました

バックアップがとれてなくて・・・

データー移行に丸1日半ほどかかりました(;´▽`A``

その間・・コクシャもカオちゃんも遊んでもらえず・・・

不穏な空気を察したのか

遠くから様子を見てました(;´▽`A``

キッチンへ行くと

コクシャがかわいい顔をして

遊んでアピールするんですよ

この可愛さには参ります( ´艸`)ムププ



画像


画像


画像


新しい携帯の操作に戸惑いながらも

写真の画像がすごいよくなってる!

写真とるのにはすごい良いかも(*≧∨≦*)

カオちゃんの動画をとってみました

飛行機が降りてくると毎回大騒ぎ・・・



飛行機が降りて来ると毎回大騒ぎなカオちゃん😁 #猫 #カオ #メインクーン #ねこすたぐらむ #にゃんだふる

みかっちさん(@mikanodngoyuzupon)がシェアした投稿 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2017-02-19T11:50:41+00:00">2017 2月 19 3:50午前 PST</time>





下へ降りる頃には飛行機は見えなくなってるんだなぁ・・・

朝夕の着陸ラッシュ時間帯はこの動作も何度も繰り返してます(;´▽`A``
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


足短い・・・!?

2017/02/15 23:52
足を上げていつものようにしつこく毛繕いをしてたコクシャ

よく見ると・・・

足・・・短い(;´▽`A``

そして太い・・・


画像


まん丸ふとってきてるので

そのうちお腹がつっかえて足上がらなくなりそうですが・・・

画像








記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


全治6ヶ月・・・・

2017/02/14 00:39
2週間前に北海道に旅行に行ったのはよかったんだけど

初日に2回もすってんろころりんしてしまい・・・

そのときに尾てい骨あたりを強打してしまい・・・

2週間経っても仰向けで寝れないし・・・

痛いし・・・でも青くなってないし・・・でも痛いので

整形外科に行ってレントゲンとってもらいました

レントゲンなのではっきりはいえないけど

尾てい骨のあたり?

ひびが入ってるようにも見える

触診したら痛がるし2週間経っても痛いってことは

骨の中で内出血を起こして血腫が出来てる可能性が高い

MRIをとれば正確に判断は着くそうですが

ひびも血腫もあっても治療としては安静にして

痛いときは鎮痛剤を飲むしか治療法はないとのこと・・・

だから高いお金だしてまでMRI撮らんでもいいんでないってことに(;´▽`A``

治るのに半年ほどかかるらしい・・・・

やっぱり打ち身ではなかったんやね(;´▽`A``

だって・・・仰向けで寝れないんだもの・・・おかしいなことになってるはずだよね

しかも滑ったときの衝撃で首の6番目の椎間板が少しつぶれてるらしい(Φ_Φ)


座ったり立ったりの動作が一番つらいかなぁ・・・

困ったもんだ・・・

痛い・・痛い・・・





キャットタワーのてっぺんの取り合いバトル💦 コクシャのへっぽこ連続パンチが全然当たってない🙄 #猫 #コクシャ #カオ #メインクーン#猫動画

みかっちさん(@mikanodngoyuzupon)が投稿した動画 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2016-11-16T09:30:14+00:00">2016 11月 16 1:30午前 PST</time>







コクシャのへっぽこ猫パンチです

悔しくてペシペシ連打してるのが笑えます( ´艸`)ムププ













記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


動くコクシャ

2017/02/11 01:41
ブログに動画のUPの仕方がよくわからなくて(;´▽`A``

諦めてたんですが

インスタから動画をブログに貼れることを知ったので

本日お試し中( ´艸`)ムププ

動くコクシャもカオちゃんも可愛いんですよ



コクシャの毛づくろいは恐ろしいほど念入りです 30分ぐらいかけて毛づくろいします🙄💦 #猫 #コクシャ#メイクーン #猫動画

みかっちさん(@mikanodngoyuzupon)が投稿した動画 - <time style=" font-family:Arial,sans-serif; font-size:14px; line-height:17px;" datetime="2016-12-13T13:16:19+00:00">2016 12月 13 5:16午前 PST</time>




あれ・・一部おかしいけど・・

動画見れそうですね

動くコクシャを見てください(´∪`*)
















記事へかわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0


太ったよね!?

2017/02/10 01:03
コクシャの後ろ姿で遊んでみました( ´艸`)ムププ


画像



コクシャ・・・太ったよね!?

すっごい丸くなったよね背中・・・・(;´▽`A``

画像



下痢ウンピばかりの頃は体重が増えなくて困ってたけど

今は・・・お薬でコントロールできてることもあって・・・

まん丸になってきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

8キロ超えたら心筋症のこともあるんで

ダイエットさせないといけないので・・・これくらいでおねがいしますよ・・・




記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


ご自慢の尻尾

2017/02/09 00:18
クールでまさに猫的なカオちゃん

そんなカオちゃんの尻尾!

すっごい長くてフサフサなんです

尻尾が重いのか高いところで寝てるときは

いつもだらりと伸びてます(;´▽`A``

尻尾ピーンしてるときなんて

ゴージャズで圧巻なんですが

なんせカメラ嫌いなんでなかなかゴージャス感が撮れないなぁ

画像


以前はコクシャの絶対的な場所であった

キャットタワーのてっぺんも今では取り合うようになりました(;´▽`A``



元々頭痛持ちなんですけど

季節的なのか

今月にはいってからほぼ毎日頭痛がするんですよ

偶発頭痛??

片頭痛のときもあるんだけど

それとはまたちがう痛みが・・・

年齢的なものもあって更年期頭痛もありそうですけどね・・・

しかし・・・北海道で滑って腰を強打したところがまだ痛い・・・

仰向けでねれないんです・・・

ひびはいってるんやろうか・・・整形外科にそろそろいくかな(VдV|l!)

記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


銀のスプーン2017コンテスト!

2017/02/07 00:40
カリカリの銀のスプーンさんのコンテストがあるので

今年は応募したいと思います

前回は・・・・まだ日程があるからと遠まわししてたら

締切日過ぎてた(;´▽`A``

調子こいてあれこれ作ってみました

コクシャはカメラ目線をくれるので写真とりやすいんですが

こういうコンテストものになると

背景ですよね・・・家のものがチラっと写ったりしてて

毎回悩みます・・・・

画像


画像


画像


カオちゃんバージョンも作ってみた

カオちゃんはカメラが嫌いなので・・・

美人さんなんですが嫌な顔されること多いから

超むずかしい・・・・

画像


さて・・・どうするか

もう少し写真集めてみるかな(´∪`*)
記事へかわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0


お家に戻ってきてから

2017/02/06 00:42
今回の旅行は2泊3日でしたが

早朝出発と最終便到着のため

コクシャとカオちゃんは4泊病院のホテルで預かってもらいました

初日は2匹で固まってそうですが(;´▽`A``

翌日からはトイレも済ませごはんもモリモリ食べてリラックスして過ごしてたそうです

スタッフさんたちにかまってもらってご機嫌ですごしてたんだろうな

朝一番でお迎えに行き

シャー言われるかとおもったけど言われることもなく

大人しくバギーに乗せられて出てきました

帰り道我に返ったであろうコクシャが

にゃ〜にゃ〜鳴きだしじっとワタクシを見つめておりました

お家に到着してからは

2にゃんでお家のパトロール

パニックになることもなく落ち着いてくれたようです

ワタクシも安心してソファーで横になったら

コクシャがぴったりとくっついてきました

今まで毛布の中とか潜るほどの密着はしないコクシャだったので驚きました

この日を境に夜寝るときはあいさつのように

お布団の中に潜ってきて10分ほどすると出て行くようになりました

お布団の中に潜って寝てほしいんだけどなぁ・・・

コクシャはたぶん・・・閉所恐怖症なのかも

猫なのに狭いところ怖がるんですよね(Φ_Φ)


画像


パトロールも終わってご飯も食べて安心したカオちゃん・・・

タンスの上のカオちゃんのお城でおっぴろげで寝てました


画像


お泊りは問題なくすごせたんですが・・・

帰ってきてから翌々日からコクシャの下痢が・・・(;´▽`A``

先生も下痢すると思うんですけどね・・・って言ってたけど

まさかこんな早くに下痢になるとはおもってなかったようで・・・

はい!いつものようにお薬2週間ですよ(;´▽`A``

本来ならばシッターさんにきてもらうのが一番いいんでしょうけど

コクシャは夜鳴きするのと人が常時いないとだめなんですよね

しばらくは旅行の予定はないので大丈夫だけどね
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


冬の北海道へB

2017/02/02 21:56
旅行2日目は旭山動物園へ行ってきました

旭山動物園へ向かう道中・・・吹雪いてるし(;´▽`A``

反対車線には通行止めの文字が見えるし・・・


画像


真冬なこともあってお猿さんたちは室内で寝てました・・・

お外に出ていた動物さんたち寒そう(;´▽`A``

画像


−5.5度の中キングペンギンのお散歩があるので

凍えそうな中・・・待ちましたよ

画像


待った甲斐あって目の前でお散歩見れました('-'*)エヘ

以外と歩くの早いんですよ


画像


一番の目的のペンギンのお散歩を目の前でみれたので大満足

真冬の旭山動物園・・・・寒いです当たり前ですが・・・

真冬なので室内展示されてる動物が多いので動物さんたち寝てるし(;´▽`A``


帰りがですね・・・

高速が通行止めになって

札幌にもどるのに倍の時間かかりました

そんなこともあったけど

つもってる雪にワクワクしながら車窓を眺めてました(*^−^)ニコ

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


冬の北海道へA

2017/02/01 00:52
旅行1日目は北海道にしては暖かい日だったので

雪の変わりに雨がふってましたが・・・・

しっかり雪景色のまま(*^−^)ニコ

画像


空港の近くにあるノーザンフォースパークへ

10年程の前かな 7月頃訪れたことはあったんですが

真冬だと雰囲気が全然かわりますね

引退した競走馬が何頭もいました

お馬さんのお目めってかわいすぎ(*^−^)ニコ

残りの厩舎も見たかったんですが

雨がひどくなり予定より早く切り上げてホテルへ向かいました


画像


でっかい雪だるま

南国育ちのワタクシ大興奮

画像


夜はジンギスカン食べ放題

北海道のラム肉は匂いがなくて食べやすかった

ビールがまた美味かった( ´艸`)ムププ


画像



お腹もいっぱいになりバスへ戻る途中・・・

ワタクシ・・・すってんころりんしました(;´▽`A``

お尻?尾骶骨あたりを強打したようで

いまだにまだ痛い(VдV|l!)
記事へナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


冬の北海道へ@

2017/01/30 01:03
お題の通り2泊3日で北海道旅行へいってきました

出発が朝早かったのでコクシャとカオちゃんは前日から

お世話になってる動物病院へお泊り(;´▽`A``

預けにいく1時間も前から異変を感じて篭城してるコクシャ・・・・



画像


道中電話連絡もなかったのでどうにか過ごせてるようです

今日の朝一番でお迎えにいってきます!

新千歳空港についたのは10時半ぐらいだったかなぁ

見事に・・雨・・・

この日は北海道暖かい1日だったようで

雪が雨になったようです

画像


しかしですね・・・雪とはあまり縁のないワタクシ・・・

札幌市内のホテルに宿泊したんですが

ホテル周辺の歩道橋が・・

雪に占領されてるではないですか(;´▽`A``


画像



あろうことか・・・雪道になれてないワタクシは2回もすってんころりんしてしまい・・・

お尻を強打したようで3日たった今日もまだ痛い・・・

コクシャの呪いなんだろうか・・・

記事へ驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


カオちゃんが来て1年経ってました・・・

2017/01/25 22:32
1月の10日でカオちゃんが我が家に来て1年でした!

記念すべき1年なのに・・・ブログ更新してないし(;´▽`A``

ちょうどその日は風邪でダウンして更新してないんだなぁ・・・


カオちゃんがお家へ来て数日後です

コクシャのときと違って環境に慣れるのも早くて

いたずらが酷かったなぁ・・・・

画像


コクシャも怒ることなく迎えてくれて

いまだに猫団子になることはありませんが

良い距離感で楽しく追いかけっこしたりして遊んでます

画像


成長とともに・・・立派な毛皮はもつれ放題(;´▽`A``

とにかくお腹回りのブラシを激しく拒否するので・・・

手に負えなくなりコクシャがお世話になってる病院で丸刈りになったこともあります

毛繕いをあまりしないカオちゃんには快適だったようで丸刈りにされても

戸惑うことなくすごしてましたよ(*^−^)ニコ

むしろ変わり果てた姿に戸惑っていたのはコクシャ・・・(;´▽`A``


画像


丸刈りになって3ヶ月で以前とかわらないぐらいふさふさになってきてます

相変わらずお腹回りのブラシは拒否されますが・・・


画像


1年経ってカオちゃんも落ち着いてきていたずらは随分減りました

体重も5キロから増減はないみたいです



画像


カオちゃんって以外と頭いいんですよ!

人間の行動や表情をよく観察してますし言うこともよく聞いてるみたいだし

ただ・・・その分カオちゃんには寂しい思いもさせてるんですよね

どうしてもコクシャに手がかかるので

カオちゃんは後でねってなってしまって・・・・

カオちゃんもコクシャがいると甘えたくても遠慮してるところもあって

なかなか健気なところもあるかわいいカオちゃんなんですよ(*^−^)ニコ
記事へかわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


バリカンVS後ろ足キック

2017/01/24 00:35
ワタクシ・・・風邪はよくなったんですが

寝違いを久しぶりにしてしまい・・・首が肩が痛い(;´▽`A``

そんな中・・・

コクシャのお尻回りの毛が伸びてきてたんで

ずっとずっとバリカンしたかったんですが・・・

タイミングがなかなか合わず・・・

長毛でウンピがゆるいんでお尻回りは短くしておかないと

後で大変なことになるんですよね(;´▽`A``

めずらしくカオちゃんはすんなりと刈らせてくれたんですが

コクシャは右半分がやっと・・・

途中で後ろ足キックを食らったのでその時点で終了

見てください

この不機嫌な顔を(Φ_Φ)


画像



お家にきてすぐの頃

お尻回りの毛がこんなにモコモコ

こんなにモコモコだったのにウンピはつくことなかったんですよね

下痢が始まるまでは・・・・・



画像


こうやって見ると

お店にいた頃は下痢ウンピとは無縁だったんだなあって・・・

環境の変化で難治性下痢症にさせてしまって

コクシャよ申し訳ないね


今週末は旅行なんですが

木曜日の夜からコクシャたちを病院へ預けるんですが

それをコクシャは感じ取ってるのか

夜鳴きがすごいです(;´▽`A``

4日間お泊り経験して夜鳴きが直ってくれたらいいんだけどなぁ・・・

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0


コクシャの近況

2017/01/20 00:21

定期的に病院へ行ってるコクシャ

この日は待ち時間に1枚( ´艸`)ムププ

緊張してるねぇ・・・病院嫌だよね(;´▽`A``

画像


以前のように何度も何度も激しい下痢をしたり

腸粘膜が出てきたりすることもなく

ゆるいウンピはでることもありますが

そんなときは早めにお薬でコントロールできてます

病院を変わってから体重もぐんぐん増えました

この調子で継続してくれるといいなぁ

病院から戻ってきたら

ぐっすり爆睡(*^−^)ニコ

画像


実は来週末から旅行に行くんですよ

旅行は2泊3日なんでたまにはいいかなって思って

病院がペットホテルもしてるので先生にきいたらOKもらたしね

ですが・・出発が朝一番・・・・帰りが最終便・・・・(;´▽`A``

なのでなのでコクシャとカオちゃん4泊ですよ(;´▽`A``

本来ならばペットシッターさんにお願いするほうが

ストレスも少なくて済むんでしょうけど

コクシャの夜鳴きがあるし・・・

人がいないと大鳴きするんで・・

そうなるとやっぱり病院のホテルで預かってもらうのが正解かなっと(;´▽`A``



記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0


大きさ比べ

2017/01/16 00:42
めずらしく2匹並んでくつろいでました

画像


こうやって見ると

コクシャが一回り大きいのかなぁ

少し丸くなってるから二回り大きいのかなぁ

尻尾はカオちゃんが長い!?

コクシャも本当は立派な尻尾やったけど

下痢ウンピが一番酷いときにゴボウのように刈られたからね

1年数ヶ月経っても

刈られる前の尻尾には戻ってないんだよね(;´▽`A``


コクシャは7,4キロ・・・・

カオちゃんは5キロ・・・

デカイの2匹転がってると迫力あります(*^−^)ニコ
記事へかわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0


おもちゃを死守するコクシャ

2017/01/12 00:35
ワタクシ・・・・あろうことか風邪ひいておりました(;´▽`A``

咳がとまらなくて

胸が痛くなって頭は痛いし・・・

以前のような咳喘息になりたくなかったので早々に病院で

お薬出してもらったら今度はお薬で胃が荒れたのか痛い(Φ_Φ)

ワタクシは不調ですが

我が家のニャンズは絶好調です(*^−^)ニコ

この日もほのぼのと

小競り合いしておりました(;´▽`A``

大好きなおもちゃを独り占めしてウトウトしてると

カオちゃんが狙ってます(;´▽`A``



画像


このあとカオちゃんがちょっかい出しますが

めずらしくコクシャの睨みが利いたようです

無事にコクシャはおもちゃを死守できました(*^−^)ニコ

記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


書初めメーカーなるほど!

2017/01/07 01:05

書初めメーカーをしてみました(*^−^)ニコ

まずはコクシャ!

新世界ですか・・・

画像


そうだね、今年は新たなコクシャワールドを展開して

たくさんの笑いと癒しをおくれ(*^−^)ニコ


次はカオちゃん(*'ー'*)ふふっ♪

カオちゃんそのままやん( ´艸`)ムププ

画像


少々のことではめげないしね

打たれ強いし

今年もお転婆カオ猿でいてください(*^−^)ニコ


調子に乗ってワタクシもやってみました(;´▽`A``

画像


ロマンス・・・・・・・・

えっと・・・アラフィフのおばさんにロマンス・・・・

記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2


コクシャの靴下

2017/01/06 00:23

正面からだバッチリカメラ目線くれるコクシャなんですが

お尻や後ろ足あたりは警戒してめったに

写真を撮らせてくれません(;´▽`A``

ご機嫌さんでウロウロしてるときに

久しぶりにコクシャの靴下が撮れました(*^−^)ニコ

画像


後ろ足2本は靴下をはいてるんですけど

1本しか撮れてない・・・

記事へかわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


ベロだしカオちゃん

2017/01/04 00:36

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします(*^−^)ニコ


ここ数日カオちゃんがベロをしまい忘れてることがあります

お家にきた頃から少し出てたので

元々ベロの長いのかなぁ

画像


そのせいなのか・・・

缶詰の具がたべれません(;´▽`A``

食べたいんだけどすくって食べれないようです(;´▽`A``
記事へかわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2


袋があったら入るのはカオちゃん

2016/12/31 01:10

早いもので今日で今年も終わりですね

我が家のカオちゃんは・・・

袋が大好き・・・

買い物してきてそのままにしてると

自分の物にしてます・・・

画像


このサイズはコクシャは入れないので

取り合いになることもなくカオちゃん専用(*^−^)ニコ

画像


いろんな袋がある中で

猫砂の入ってる厚みのある袋

これがカオちゃんの超お気に入りでもあるんですが・・

あろうことか・・・コクシャが珍しく入ってました

コクシャは袋の上に乗ることはあっても中にはあまり潜らない・・・

ビビリなんで・・・怖いんだと思うのですが(;´▽`A``


画像


しかし・・・このあとですね・・・

カオちゃんがコクシャを追い出してました(;´▽`A``
記事へナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


洗い物中でもそばにいます

2016/12/28 00:34
我が家の超かまってちゃんコクシャ

ワタクシのストーカーは当たり前なんですが(;´▽`A``

茶碗洗いしてるときでも

すぐそばで見張ってます(;´▽`A``


画像


茶碗洗いが終わると

一緒に移動します・・・・・

ほんまにワンコみたいなコクシャです

カオちゃんは猫らしい猫なんですけどね

それも女子らしく気まぐれ(*^−^)ニコ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0


大きくなりました!

2016/12/25 00:20
抱っこすると重い・・・・

寝てるときにお腹に乗られると苦しい・・・・

何気にコクシャの写真とってたら

うん!?

横に広がってる(;´▽`A``

確実にこの1年で大きく成長しました

家にきた頃は5.3キロぐらいやったのに

今は・・・7,4キロ(Φ_Φ)

1年ちょっとで2キロも成長しました

画像


下痢ウンピ一番しんどかった頃↓↓

食べても身にならなかったからね


画像


それが今では・・・・

ワタクシと同じで食べたら身になる〜脂肪になる〜

画像


おデブさんまっしぐらなコクシャ

8キロ超えたら心臓のことも考えて

ダイエットするように言われてるけど

ここまで大きく成長してくれて安心したよ〜

あとは・・・

ワタクシが起きないからといって

髪の毛を毛繕いするのはやめておくれ〜〜
記事へかわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


猫カフェさんにおじゃましてきました

2016/12/22 00:33
今日はコクシャがいた猫カフェさん方面に用事があったので

帰りによってきました(´∪`*)

出かける前のコクシャ・・・・

ちょっと怒ってる!?


画像


出かける用意をするといつもこんな感じでにらまれます(;´▽`A``

お店についたらみんニャー変わらず元気にしてました

画像


いつもおじゃまするたびにそっくりと思う

ぷーちゃんとコクシャ( ´艸`)ムププ

画像


ぷーちゃん春ごろにくらべると大きくなりました(*^−^)ニコ


コクシャの徘徊と夜鳴きですが

あの異常な行動はあの二日だけだったようです

まぁ・・相変わらず・・・4時ぐらいからおこしますけどね(;´▽`A``

いったいどうしたんだろうね
記事へかわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


徘徊と夜鳴き・・・

2016/12/20 00:31

昨夜と一昨日の夜中です

コクシャが徘徊と夜鳴きをするようになりました

普段からおしゃべりさんなので夜鳴きはするんですが

この二日は様子が違います

特に昨夜は深夜1時から朝方6時まで

部屋の中をぐるぐる徘徊するか夜鳴きするかです

ワタクシ・・一睡もできませんでした

で・・・あまりにもおかしな状況でしたので

お薬をもらいに行く日も近かったので

病院へ連れていったら

びっくりしましたよ・・

先生に動画をみせたら

なんと看護婦さんの猫ちゃんも

まったく同じ時間帯に同じことをしてたそうです・・・

これって・・・

なにかを感じてる!?

地震とか・・・予知してるんやろうか(;´▽`A``

そんなわけで徘徊と夜鳴きは様子見てことに・・・

でもね・・・今現在・・・

また・・・そわそわしてるんですよね(;´▽`A``

お腹のほうは

少しゆるくなってきてる感があったので検便してもらうと

らせん菌が多かったです

今回は下痢ウンピがはじまる前に

検便してもらったんですが

ここで先生が!

コクシャの下痢のリズムがわかってきたようで

悪玉菌が増え始める頃に先手を打つことで

どうやろうかってことに!

なので今回はお薬が変更になりました

今の先生はほんとうに良くしてくれます

コクシャの下痢のこと真剣に原因と分析してくれます

おかげさまで体重も増えてきたし感謝です(*^−^)ニコ

あ・・・夜鳴きが始まりましたよ・・・

今日も寝れない・・・
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

コクシャにラブやで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる